<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寿司とバターナイフとお知らせ諸々

フリーペーパー『山とコーヒー』
何件か置いてくださる店が追加で増えました(感謝)。

・さくら食堂(茅ケ崎)
・ヴァンキ(名古屋)
・波家(名古屋)
…などなど

年内に2号が出るような出ないような…。
ゆるゆるやります。

『mount book』名義ではないのですが
本の装幀(イラスト&デザイン)やりました。
角川春樹事務所より『未来へ……』という新井素子さんの単行本です
お手に取っていただければ幸いです。


以下写真は真鶴・スクランプシャスにて
知人の建築家・M彦氏のバターナイフ作りのワークショップ。
ステキなお店、ステキなワークショップ、ステキな海、ステキな寿司。。
最近の休日は茅ケ崎から、上り電車でなく下り電車で出かけるのがちょいブーム。
真鶴とか熱海とか伊豆とか箱根とか、
次の日に響かない日帰りショートトリップ、
じわじわ来るヨカンがします。てか来てる!たぶん。

c0333263_21102873.jpg
町並みがまたよいです。
c0333263_21102216.jpg
山で拾った小枝とかで何かつくりたい。。
c0333263_21104955.jpg
魚屋さんで買ったがんもも、美味でした。




[PR]
by mountbooks | 2014-11-30 21:16 | 雑文

年内最後?のお山

小雨降る中
(おそらく)年内最後の山登り。
相模湖〜石老山。
帰りは船で相模湖を渡ったりして…
天気のよい日に個人的にまた行きたいなあ。

そういえば今年の登山はツアーの4回のみ。。
(まだひと月あるけど)来年こそは色々登るぞ、と心に決める。

c0333263_20585534.jpg

[PR]
by mountbooks | 2014-11-30 00:00 |