ショートトリップ

も、9月だけど、
雨だし寒いけど、
最後の夏休みと忍野八海へ

c0333263_22000015.jpg

c0333263_22061711.jpg

富士山を見に行ったのだけど、
曇っていてまるで見えず(´Д` )
とはいえ綺麗な水と、
時折みせる晴れ間と、
ふとかかった虹が美しかったです。

c0333263_22040316.jpg

ブドウやお団子やさつまあけなど、
買い食いもたのしい。

c0333263_22055520.jpg

富士山の見える(ハズ)の温泉にも入る。
広々してなかなか和みました。

[PR]
# by mountbooks | 2015-09-01 21:58 | 雑文

コーヒー語辞典、お詫び訂正

『コーヒー語辞典』に一部誤記がありました。

p39「アフターブレンディングテスト」×→
「アフターブレンド」⚪︎
解説…ブレンドに使用する生豆を、その品種ごと
最も適した状態に焙煎し、ブレンドする方法。
手間と技術が必要だが、
豆の風味を最大限引き出すことができる。

です。
2版までは誤記の状態で販売されております。
ご購入いただいた方には大変失礼をいたしました。
今後このようなことがないよう、充分注意いたしますので
何卒宜しくお願いします。

山本

[PR]
# by mountbooks | 2015-08-29 12:04 | 雑文

トーキョー観光

チョット時間は戻りますが、
築地の前に、朝稽古見学。

c0333263_07060398.jpg

c0333263_07062886.jpg
自分以外は全員外国人。
ツレを待ってる間に、
イタリア人をナビゲート。
勝手に日本を代表したきぶんで
カタコト英語で愛想ふりまいてみたり。

大相撲はここ数回、
当日券狙いで入りそびれているので(´Д` )
9月場所は気合いを入れよう。

[PR]
# by mountbooks | 2015-08-23 07:02 | 雑文

本日のコーヒー

築地場内「愛養」
アイスコーヒーとトースト

c0333263_12551753.jpg
雑誌で見て気になっていた、噂のトースト。
コーヒーは砂糖入りで、ホッとする優しい味。
c0333263_12564866.jpg
店の雰囲気も、店主の人柄も、心地よい。
幸せな時間が流れています。
冬の寒い時期の愛養も気になります。
年末の買い物をして、ひと息ついたり。。

それにしても築地は楽しい。
次はもっと早起きして、買い物籠持参で!

c0333263_13005210.jpg

[PR]
# by mountbooks | 2015-08-21 12:53 | コーヒー

本日のコーヒー

OXYMORON
コーヒーゼリー

c0333263_15431887.jpg
リキュールが効いて、大人っぽい。
カレーとチャイとセットで。
これで4日連続カレー。
明日もたぶん、カレー。

それにしても
秋くらいに引っ越したいなぁー
なんて思って、チョット内見したら
えらい具合が悪くなってしまった ´д` ;

よくない物件⁈
それとも時期じゃないの⁇


[PR]
# by mountbooks | 2015-08-18 15:41 | コーヒー